2012年03月30日

音楽教室の発表会

DSC00238.jpg

先日、りんりんが通っている音楽教室の発表会がありました。

1年前の春から、ヤマハ音楽教室に通い始めたりんりん。
1年間エレクトーンを練習してきて、その成果を発表する晴れの日。
グループレッスンをしているので、グループの子供たちと一緒に
合同演奏をしました。

2012_03290093.jpg

衣装もおそろいで、フューシャピンク地に黒い水玉模様のバルーンドレス。
黒いハット形のヘッドドレスを頭にあしらって。
ポップでゴージャスな衣装に、ご機嫌のりんりんでしたが、さすがに
本番前は緊張していたようです。

ちょっと間違ったようだけど、立派に演奏を披露してくれました。
りんりんもグループのお友達もみんな、舞台の上で輝いていて
素敵だったな。
こういう晴れ舞台に立てるのは、おけいこをやっていたからこそ
できる経験。
舞台に向けて練習をがんばること、
がんばったらいい演奏ができること、
大勢の人の前で自分を見てもらうこと、
そして少し自信がつくこと。
いろんな意味でいい経験ができたと思っています。

りんりんに、発表会どうだった?と聞くと、
「楽しかった!」
との答え。

うんうん、それが一番大事!
楽しいという気持ちが、またがんばろうという気持ちにさせてくれるんじゃないかな。

posted by りんず at 09:57| Comment(2) | りんりん(姉)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りんりんちゃん、ヤマハに通ってるんですね。
とってもかわいいお洋服。
発表会、とてもいい経験になりましたね。

うちの娘ちゃんも、ヤマハの赤りんごに通っています。
でもこの春、幼稚園入園を期に退会します。

うちの子達は幼稚園後にお昼寝をするので、
降園後に通うのは無理です。
それに、年長になるお兄ちゃんがいるので、
毎回お兄ちゃんを連れていくのは絶対に無理。

いつか、本人がピアノをやってみたいと思うようになったら、どこかピアノ教室を探そうと思っています。
Posted by チビ太 at 2012年03月30日 14:47
>チビ太さん

りんりんの保育園ではおゆうぎ会などがないので、発表会がその代わりになりました^^

娘さんもヤマハに通われていたのですね。
音楽に親しんでいたことは、きっと感性を豊かにしてくれたことでしょうね♪
そして、またいつか、音楽をやりたいっていう気持ちも芽生えるかも知れませんね。
ピアノを習いたいと思ってから習ったほうが、楽しくおけいこできるし、がんばってくれそうです^^
Posted by りんず at 2012年04月02日 11:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。