2011年02月03日

マサキ、生後8ヶ月

2011_02010115.jpg
2月1日で、マサキは生後8ヶ月になりました。

あいかわらず体重は少なくて、6500gほど。
適正範囲を下回っているので、2ヶ月ごとに検診にいってます。
あいかわらず寝返りもまだ。お座りもぐらぐら不安定。
だけど、毎日おっぱいも離乳食もご機嫌よく食いつきながら、元気に育っております。

いつの間にやら、ママべったりっ子に。
とりあえず私が抱っこかおんぶをしてさえいれば、ご機嫌。
ちょっとでも離れると、ぎゃん泣き。
抱っこしたとたんに、ぴたりと泣き止む。
だから昼間はずーっと、抱っこかおんぶ。
エルゴのおんぶひもがなかったら、とてもやってられなかったと思う。

ママべったりっ子のくせに、人見知りはちっともない様子。
老若男女問わず、人の顔を見ると、にこにこ笑いかける愛嬌さん。
ご機嫌が悪いとき以外は、いつも笑顔を振りまいてます。
ああ〜、いやしの笑顔。
いらいらしているときも、この笑顔を見ればほっと心がゆるむ。
りんりんも、わたしに激怒された後、マサキのところにいって、笑顔のパワーを
もらってた。
りんりんも癒されたかったんだと思う。(ごめんね、鬼母で・・・)

それにしても、”きょうだい”って不思議。
りんりんがぴょんぴょん跳ねたり、踊ったりしていると、げらげら大笑い。
まだ自在に体を動かすことができない0歳児なのに、一緒になって、
おんぶひもの中でぴょんぴょん跳ねている。
父や母が遊んであげても、こうは大笑いしないのに、姉といるときは
とても楽しいみたい。
りんりんにとっても、ちゃんとマサキのことを遊び相手だと思っていて、
「なべなべ底抜け〜♪」って腕を振り回したり、絵本を見せてあげたり。
時には、「めんめっ!」と怒って、お姉ちゃんぶったりするときもあるけど。
きょうだいって、特別なきずなで結ばれているものなのね。
姉弟仲むつまじい様子は、母にとってすごくすごくうれしいことなのです。





これがなかったら、毎日育児できません!ってくらい重宝してます♪
posted by りんず at 14:08| Comment(2) | マサキ(弟)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます♪
おぉ!マサキくんむっちゃ美形ー!!
りんりんにそっくりですね!

兄弟の不思議。うちも一緒ですー
私があやしても出さない声でゲラゲラ笑ってて。
子供同士、通じるものがあるんでしょうね(笑)

うちは生まれた時からビッグベビーすぎて
おんぶがキツすぎ・・・エルゴ購入悩んでます〜
これでも辛そうだけどっ
Posted by ちぃ坊 at 2011年02月10日 16:45
>ちぃ坊さん

風邪をひいてて、すっかりコメント遅くなりました!すみませんm(_ _)m
うちの姉弟、会う人会う人に「そっくりだね〜」と言われております^^;

ちぃ坊さんの息子ちゃんたちもやっぱり通じあってるんですね!!
兄弟で笑いあってる姿ってほほえましいですよね。

エルゴ、おすすめですよ〜♪
長時間おんぶしてたら、重いっちゃ重いですが、肩こりは軽減されるし、楽です。
うちの子、ベビーカー好きじゃないので、お出かけもエルゴだのみ。
友達が2歳の子もおんぶしてたそうです。

Posted by りんず at 2011年02月16日 13:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。