2010年08月07日

4歳になりました!

DSCF0213.jpg


第2子出産して2ヶ月余りが経ちました。

じつはその後、私は体調を崩し、喘息→肺炎→熱風邪となかなか病の
連鎖から抜け出せずにいました。
一家の主婦が倒れると、本当に大変!
家事は機能しなくなるし、りんりんはかまってやれずにほったらかしになるし、
夫には仕事を犠牲にしてもらいながら家のことをしてもらうし。
私は私で無理を押してでも赤ん坊のお世話や家事をしなくちゃいけないから
なかなか体調が回復しないし・・・

熱風邪のときなんか、家族全員が感染。
生後わずか1ヶ月のマサキまでもが、38度の熱で苦しんだのでした。

で、なんとかかんとかみんなの体調が落ち着いてからは、実家の福井に帰省して
夏休みがてら静養していました。
おかげで、いまはすっかり元気!

いやあ〜、やっぱり元気が一番!
元気があればなんでもできる!
家族がみんな元気だっていうだけで、ありがたい!!

そして、今日はりんりんの4歳のお誕生日でした。

この前まで、マサキみたいな赤ん坊だったというのに、早いね〜。
いまでは、プリキュア大好き!おませっ子に成長しました。
ピンク、フリフリのスカート、キラキラしたものとか、かわいいものが好きだし、
私の目を盗んで、お化粧ぱふぱふしてたり、
髪の毛は長く伸ばすの、なんて言ったり。

お誕生日ディナーはなんにも手をかけずに、夏野菜カレーだけ。
あとは、買ってきたイチゴのケーキでハッピーバースデー♪

DSCF0211.jpg

お誕生日プレゼントは、りんりんのリクエスト、「お医者さんセット」と
プリキュアのパンツ(笑)でした。

posted by りんず at 23:22| Comment(4) | りんりん(姉)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りんりんちゃん、お誕生日おめでとう〜☆
離乳食期から知っているので、私も感慨深いです(笑)

出産後、体調崩してたんですね^^;
もう完全復活のようで何より!
1ヶ月のまさきくんにも移るんですね〜
まだ親からの免疫で何でも乗り切れるのかと思いきや!

ほんと健康第一ですね!
Posted by ちぃ坊  at 2010年08月09日 17:51
>ちぃ坊さん

ありがとうございます〜^^
りゅうのしゅけくんももうすぐ4歳ですね!
長かったような、あっとういう間だったような気がします。

子供が2人になり、育児のペースが大きく変わって、体がついていけず、体調崩したみたいです。
最近ようやくペースがつかめてきました。
お昼寝は義務だと思って、取るようにしたら、体も楽になりましたよ♪

ちぃ坊さんも産後の体調にどうぞお気をつけてくださいね!!



Posted by りんず at 2010年08月11日 10:15
わたしも仕事をはじめ、仕事に家事に2人の子供の育児に…と毎日がテンテコ舞いです。
ただ、母ちゃんが元気だと、なんだかんだ言って家庭は明るいみたいです。
かといって、新生児の育児ってのは大変ですよね。りんずさんの性格だとなかなか難しいのかもしれませんが、テキトーや手抜きって大事ですよ♪
残暑厳しい折、みなさん元気で食欲の秋を迎えられますように。
Posted by ぶちょう at 2010年08月13日 03:22
>ぶちょうさん

今のわたしは二人の子の育児と家事だけでてんてこまいなので、お仕事するなんて夢のよう。
やっぱり体が資本ですものね。
ぶちょうさんも、お体大切にしながら、お仕事に家事にがんばってください!

わたしも二人目を出産してから、”がんばらないことはいいこと”という考えにシフトしました〜。
いろんなこだわりを捨てることが今の課題なんです^^
Posted by りんず at 2010年08月16日 19:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

