2010年06月20日

第2子 誕生!

6月1日、予定より一月ほど早く第2子が誕生しました!
2338グラムの男の子です。
36週3日という早い週数で、体重も標準より少なかったのですが
小さい体で元気に生まれてきてくれました。

今回は、助産院で家族に見守られてあたたかい出産をすることができました。
体重が少なかったので、2週間、助産院に入院することになりましたが
先日、無事退院。
晴れて、第2子を我が家に迎えることができました。

名前は”マサキ”です。

2010_06140058.jpg

4ヶ月もの間、冬眠状態だったこのブログ。

妊娠中我が家に起こった出来事や、今回の出産にまつわるあれこれ、
いろいろ書きたいことが溜まっているので、少しずつそろそろ〜と
再開していきたいと思います。
前回書きっぱなしだった、キューピーちゃんの話の続きもあるし。

産褥期のいまは、目がすぐに疲れてしまうので、パソコンやテレビ、
本を見て、酷使するのはあまりよくないんだそうです。
実際、私の母は、出産をきっかけに、ときどき目の調子が悪くなるようになり、
いまもってその症状に悩まされているのだそう。
出産直後のお母さんたち、どうぞ目の使いすぎにはお気をつけて!!

ということで、身も心も落ち着いた頃に、ブログを再開していきます♪

posted by りんず at 12:52| Comment(6) | 暮らしのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆうちゃんママいんすろばきあ、です。
そろそろお生まれになるかなあ、どうかなあ〜??と
気になりつつ、ブログをストーカーのごとく、毎日チェックしておりました(笑)。

まさきくん、お誕生おめでとう!!
こうやって、更新されているあたり、とってもりんずさんもまずは、元気なのかな、と
勝手に推測しております。

まずは、お身体お大事に。
そして、りんりんちゃんもお姉ちゃん記念日おめでとう!
Posted by ゆうちゃんママ☆ at 2010年06月21日 20:55
>ゆうちゃんママ☆

ブログチェックしてくれてたんだ〜!
ありがとう!!うれしいわ♪
我が家はみんな元気、元気。
ようやく日常に戻ってきた感じ。
当初、マサキはあまり泣かない子で、寝てるばかりだったので「元気がないんじゃないか」と
心配だったんだけど、最近はおっぱいに貪欲になってきたので「よしよし」と一安心。

りんりんも「あかちゃん、かわいい」と喜んでます^^
Posted by りんず at 2010年06月23日 09:09
おめでとうございます!
そして出産お疲れ様でした。
毎日、とはいかないけど、時々チェックしてては更新がいつかいつかと待っておりました。
ご家族みんな元気でなにより。
またりんず一家の楽しい日常を読ませてくださいね☆
Posted by ぶちょう at 2010年07月03日 03:33
>ぶちょうさん

お久しぶりです!
更新の絶えていたブログを、ご覧いただいてうれしいです^^
家族が増え、ますます”母”としてたくましくなっていく気がします。
今後ともどうぞよろしくお願いしますね。
Posted by りんず at 2010年07月03日 15:40
ご無沙汰しております。
離乳食の頃からブログにお邪魔していて
りゅうのしゅけの空、とブログをやっております。。覚えてますか?
リンク先を間違って消してしまい、ブログにお邪魔することも無くなってしまっていたのですが、
どこからか辿り着き、第2子出産と見て嬉しい限り!!
まずはご出産おめでとうございます♪♪
久々の赤ちゃんの抱き心地はどうですか〜?
ふにゃふにゃの感じが懐かしいです^^

そして私も9月6日が予定日で第2子出産予定なんです〜
下の子も同じ年ですね!そんな偶然も重なり、久々のコメントです☆

ではでは体調もまだ完全じゃないでしょうから
お体ご自愛下さい〜
Posted by ちぃ坊 at 2010年08月02日 09:09
>ちぃ坊さん

わ〜〜〜!お久しぶりです!
もちろん、ちぃ坊さんも、ブログのことも覚えておりますよ!!
どこからかたどり着いていただいて、コメントもいただけて、こちらこそうれしかったです^^

なんと、第2子出産間近?!
もう臨月なんですね。
兄弟そろって、うちと同学年とは奇遇で、なんだかうれしいです。
どうか無事のご出産、元気な赤ちゃんの誕生を心よりお祈りしています。

うちの赤ちゃんは、はや2ヶ月。
ふにゃふにゃだったのが、手足をばたつかせたり、首も一瞬座ったりと、一日一日成長を感じます。

また、ちぃ坊さんのブログにもおじゃまさせてもらいますね♪
Posted by りんず at 2010年08月04日 13:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。