2012年05月02日

入園と入学

4月も駆け足で過ぎ去っていき・・・もう5月。
我が家も、新生活をあわただしくすごしていました。


4月。
マサキは保育園に入園、わたしは専門学校に入学しました。
運悪く、入園式と入学式の日が重なってしまい・・・
泣く泣く入園式の参列を断念。
記念撮影だけすませ、あとは夫にまかせて、
一人入学式に向かいました。

幼な子を預けて学校に行くということは、ときにこういうこともあると
覚悟しておかなくてはいけないよね。
何かを取るということは、何かを犠牲にしなくてはいけないのだ、
とわかってはいるものの、
入園式、いっしょに出たかったな。
ごめんね。


入園するにあたり、ミシンを購入して給食袋を作ったり、
お名前便利グッズを購入したり。
いろいろ用意しました。

紙おむつには全部記名しないといけないので・・・
便利スタンプ。



お昼寝布団用に。特殊なサイズだったのでオーダー。

posted by りんず at 10:45| Comment(0) | 暮らしのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

