2010年06月20日

第2子 誕生!

6月1日、予定より一月ほど早く第2子が誕生しました!
2338グラムの男の子です。
36週3日という早い週数で、体重も標準より少なかったのですが
小さい体で元気に生まれてきてくれました。

今回は、助産院で家族に見守られてあたたかい出産をすることができました。
体重が少なかったので、2週間、助産院に入院することになりましたが
先日、無事退院。
晴れて、第2子を我が家に迎えることができました。

名前は”マサキ”です。

2010_06140058.jpg

4ヶ月もの間、冬眠状態だったこのブログ。

妊娠中我が家に起こった出来事や、今回の出産にまつわるあれこれ、
いろいろ書きたいことが溜まっているので、少しずつそろそろ〜と
再開していきたいと思います。
前回書きっぱなしだった、キューピーちゃんの話の続きもあるし。

産褥期のいまは、目がすぐに疲れてしまうので、パソコンやテレビ、
本を見て、酷使するのはあまりよくないんだそうです。
実際、私の母は、出産をきっかけに、ときどき目の調子が悪くなるようになり、
いまもってその症状に悩まされているのだそう。
出産直後のお母さんたち、どうぞ目の使いすぎにはお気をつけて!!

ということで、身も心も落ち着いた頃に、ブログを再開していきます♪

posted by りんず at 12:52| Comment(6) | 暮らしのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

